資生堂 コラーゲン 資生堂最新ニュース




資生堂 コラーゲン

Tゾーンとは、顔の額から鼻筋や顎にかけ、T字型の部分です。
特にこの部分は、皮脂の分泌がほかの個所と比べて多く、脂がたまりやすい個所です。
Tゾーンは、べたべたしすく、メイクの崩れが一番目立つ部分でもあります。
額のあたりが脂によってつやつやテカテカして、メイクが浮いてくるのです。
実は皮脂には肌を乾燥から保護し、保湿をするという重要な役割があります。
しかし、鼻の周りやTゾーンは、皮脂腺が比較的多いために、残念ながら皮脂分泌量も多くなってしまうのです。
正常なときでも分泌量が多いのに、油脂の多い食事やストレス、ホルモンのバランスが崩れるなどの原因から、皮脂は余分に分泌されてしまいます。
皮脂分泌量が多いという事は、空気中のチリやホコリなどの汚れが付きやすい、つまりニキビもできやすいという事です。
またTゾーンは毛穴が大きいため開きやすく、毛穴にたまった皮脂が黒くなり、黒ニキビになりやすいのです。
これらの肌トラブルを防止するために、洗顔をするときは、Tゾーンや鼻から洗顔するようにしましょう。
身体を温めることで、毛穴を開かせてからやさしくじっくりとアワで洗顔するのが重要です。
鼻は形が複雑なので、指の腹を使って軽く細かな円を描くように洗顔します。
すすいだ後のパッティングも丁寧にしましょう。
パッティングは毛穴を引き締め、ベタベタを抑えてくれる効果があります。
実は、ニキビが額の生え際に出来やすい方は、すすぎが不十分という事も考えられます。
過剰な皮脂分泌の原因は、洗顔による脂の過剰除去も原因の一つとなります。
洗顔は1日2〜3回で限度です。
洗顔後の保湿は十分にするようにしましょう。


Give Me, 美人エネルギー 資生堂 ザ・コラーゲンエンリッチドドリンク 50ml x30本セット
商品価格:9,540円
レビュー平均:4.36

明日は施術会です - メディカルカバーメイク.com
あざ・白斑・傷跡・タトゥーなどのカバーを希望される方に、カバーマーク/マーシュ・フィールド/資生堂などのカバー専用化粧品を使って、カバーメイクの方法をご提案する会です。メイクに関することで、日ごろ悩んでいることがあれば、是非、施術会に ...
メイクグラマー
ブラミスカフェモカ
子どものスキンケア 情報発信と啓蒙で伸びしろがある
‎2009年11月24日‎
コラーゲンやエラスチン、角層の発達もまだまだ未熟で、バリア機能が未発達。つまり、紫外線を含め、外界の刺激に対して無防備なのだ。 それゆえ、保湿ケアを怠ることで生じるリスクは、乾燥による肌荒れや、かゆみなど深刻になる恐れもあり、「日ごろからのスキンケアが ...
資生堂の「コラーゲンEX」(錠剤かドリンク)を愛用中の方!教えて下さい(>_<)
資生堂の「コラーゲンEX」(錠剤かドリンク)を愛用中の方!教えて下さい(>_<)24歳女です。鼻まわりから頬の毛穴が目立つのと、吹き出物に悩んでいます。・資生堂のコラーゲンを購入しようと思うのですが、効果はどうですか?・購入するなら錠剤とドリンク、どちらがよいですか?・資生堂のコラーゲンの他にオススメのものはありますか?真剣に悩んでいます(; ;)アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m
TSUBAKI(ツバキ) | TSUBAKI STORIES最新作[少女のように](小池真理子さん著)公開!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。